MMS会員向け
ストレスチェックPRAS
ご契約いただいた企業・団体の従業員様へストレスチェック回答のご案内をしています。PRAS事務局よりご案内のメール(またはリーフレット)が届きましたら、myMMSへログインしてご利用ください。
めんたる@相談室
ストレスチェックPRASのオプションとして、インターネット(webメール)を利用した従業員様専用の相談サービス「めんたる@相談室」がございます。ご契約いただいている企業・団体の従業員様はmyMMSへログインしてご利用ください。
ご利用可能な方のmyMMSトップページには、右の「めんたる@相談室」のボタンが表示されています。
めんたる@相談室は、匿名でご利用いただけるため、自己開示しやすく、「書く」という行為自体に、気持ちを整理するはたらきがあるので、「話すのは苦手だけれど、webメールなら相談できそう…」という方々から支持されています。ご契約期間内であれば、無料で何度もご利用いただけます。「めんたる@相談をおすすめするワケ(PDF)」もご覧ください。
【動画】90秒でわかるめんたる@相談室(相談のしかた・ご案内)
めんたる@相談室のご利用方法
1. MMSサイトにてログイン画面を開く。
めんたる@相談室は、ストレスチェックPRAS回答時と同じサイトをご利用いただきます。
※ めんたる@相談室はスマホ版・英語版からはご利用いただけません。
↓
2. ID・パスワード・生年月日を入力し、ログインをクリック。
ストレスチェックPRAS回答時と同じID・パスワード・生年月日にてログインしてください。
↓
3. myMMSページが開く。
ログイン後、myMMSページが表示されましたら、初回のみ「メールアドレス登録」をしてください。
メールアドレス登録(初回のみ)
⇒
myMMSページ左側の「メールアドレス登録・変更」メニューより登録
- カウンセラーから回答があった際に、登録したメールアドレスにお知らせします。
- 登録したメールアドレスとパスワードでログインできるようになります。
※ この機能はご自身でmyMMSより登録する必要があります。ご登録前に弊社からのメールを受信されていても、そのメールアドレスの登録はされていませんのでご注意ください。
↓
4. 「めんたる@相談室」のボタンをクリック。
myMMSページ右側にある「めんたる@相談室」のボタンをクリックすると、めんたる@相談室のページが表示されます。
↓
さっそく相談してみよう!
家族や友人に話すような
感覚で、お気軽にどうぞ。
↓
5. 相談をする。
- 「相談する」をクリック。
- 相談フォームに、相談内容などを 入力して「確認する」をクリック。
- 確認後、「送信する」をクリック。(数分後、自動メールが届く。)
↓
カウンセラーが回答を返信します。※原則3日以内(土日祝・ 年末年始等を除く)⇒ 登録したメールアドレス宛にお知らせメールが届きます。
↓
カウンセラーから返信がきたら…
↓
6. カウンセラーからの回答をみる。
- 再びMMSサイトへログインして、 めんたる@相談室のページへ。
- 「相談履歴」より受付番号をクリック。
- カウンセラーからの回答をみる。
↓
終了!
期間内であれば、何度でもご利用いただけます。